このサイトも3年目でした。

しかし年明け早々こんなこと言うのもあれですが
ぷよ通って古いゲームですね。
今日アイランド行ってそう思ったんですけど。
ネットワーク対戦とか今結構盛んで(麻雀、マジアカなど)
そういう技術を駆使したゲームに比べると本当
見劣りしますね。
競技用でもなんでもいいから「ぷよ通の」新作を出してもらえると
モチベーションが違うと思うんですよ。
ぷよSUNの方が明らかにショボイんですが
ゲーム会社ってそんなに技術の留保が難しいんですかね。
小さい会社だと奇跡的にいい人材がそろっている時期がありました、
なんてことも在り得るのかも。


私なんて最近全然ぷよってないけど
いま全国だとどのくらいまで腕が落ちちゃってるんだろう。
まだまだその辺の若い衆には負けないつもりではいるけど
ネットでぷよぷよ関係のサイトとか見てると
優秀な人達が沢山いて自分なんてカスみたいなんじゃないかと
不安になりますよ。
10年前に自分が全国の上位20%に入っていたとしたら
今は50%以内くらいだろうか。
もしかしたらまだ30%ぐらいに入ってるかもしれないけど
その10%を取り戻すのが大変だと思うんですよね。


それはともかく
まだまだ2ぷよだったら対戦したいなあと思うので
ここにコメントするかメールするか掲示板に書いてもらえれば
時間決めて、対戦できると思いますよ。
私の実力なんて自分でもよくわからないし、
強いかどうかなんて対戦しなければわかりませんよ。
強い人から見れば弱いだろうし、弱い人から見れば強いだろうし、
そんなの気にするのは意味がないと思うんですよね。
知らない人に気を遣いながら乱入するのは本当疲れたので
まとめて対戦したいです。
私と対戦したいという方がいれば連絡いただけるとうれしいですよ。