ALF氏の実力について

ALF氏は、無駄なく積む上に速い。不定形を組むんですが、
今まで見たことないような積み方で
とにかく普通の人がやっているような連鎖じゃないのです。
だからどこが発火点なのかわからない。
その上、催促や潰しも岩ぷよレベルのもの
がどこからともなく発生するのです。
その催促自体どこから発火するのかわからない。
ツモの流れで自然に発生するのでわけがわからない。
きちんと本体もうまく残してあるので
「催促打ったけど本体見失って打てませんでした」
ということがない。
さらに相手のフィールドも確認しているんです。
これでは勝ちようがありません。偶然勝ったとしてもうれしくないのです。
相手をバッタバッタと倒す様は
まるで猛獣が獲物をもてあそんでいる姿のようで
恐ろしいのです。
乱入するのが恐ろしくなります。
自分も彼らと同じように惨殺されるのかと思う足が竦むのです。
あの鋭い牙で自分の体が引き裂かれるのかと思うと。
それでも意を決して乱入するんです。
相手がほぼ無駄なく組んでくるとなると
こちらは全く無駄な動きができないので
ものすごく緊張します。
ミスが多くなり勝てるものも勝てないのです。
まったくこのような力の差はどこからくるのかと思います。
催促とか戦略以前にただ大連鎖を組み合っても勝てる気がしません。
そんな人間に催促とか打っても仕方ないような気がします。
全く恐ろしい人もいるものです。